プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/12 (Wed) 23:02
紅葉狩り・龍蔵寺にて

今日は平日ですが、主人が有給を取ることができたので

二人で紅葉狩りに行くことにしました

というのも今日は結婚1周年記念日なのです

天気も良く、行き先も行ったことのないところにしようと

県内(山口)の龍蔵寺というところに行ってきました
DSCF1954.jpg DSCF1955.jpg DSCF1957.jpg

ところどころ紅葉はしていたのですが…ちょっと早かったかも

周りは全部もみじかなっていうくらい

たくさんのもみじの木があったので全部が真っ赤になったら

さらにきれいかも

DSCF1962.jpg DSCF1964.jpg DSCF1963.jpg

こちらはなんと、樹齢900年の日本一のイチョウの木

この大きなイチョウ、一本の木なんですよ~

本当に迫力あって感動でした



今日初めて龍蔵寺に行きましたが

すごく静かで、小さな滝なんかもあったりして落ち着いたお寺で

本当に良いところでした

拝観料が一人200円だったのですが中も結構広くて楽しめましたよ☆

また行ってみたいと思いました




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< レッド、ビー・シュリンプ抱卵☆☆☆ | ホーム | 花、植えました♪ >>

コメント

こんにちわ
旦那さんとデートなんていいですね。
幸せムードが漂ってきますね。


ももよさんへ

最近は何かとホームセンターショッピングが
主でしたからi-229
紅葉狩りデートということで
浮かれてしまいましたi-201
お恥ずかしいi-229


結婚1周年おめでとうございます♪
これからも仲良く、末長くお幸せに☆

紅葉狩りDEデート良かったですね。
樹齢900年ってスゴイ!!
実物見てみたいなぁ。
山口って下関周辺しか行ったことないんですよ~


shiromedakaさんへ

ありがとうございますi-179

本当にイチョウの木には感動しましたよ!
歴史を感じるというかなんだか元気をもらえた
気がしました♪
山口はお勧めの観光スポットはたくさんあるんですが
なかなか車がないと不便ですねi-229
でも山口に来られたことがあるなんて嬉しいですi-189


!!!!!

まずはブログへのコメントありがとね

で、次に今日は寒かったですね
鍋がとてもおいしそう^^

そして、びっくり!!
るたちゃん山口なんだね
俺の故郷だよ~
今は静岡に住んでるんだけど、実家は下松だから、毎年盆正月は帰省してますよ^^

ということで、題名は!!!!!!でしたw

でも、龍蔵寺は知らなかった^^;


りょうさんへ!!

本当ですか!!!
それはびっくりだしなんだか嬉しいですね♪
しかも親戚が下松にいるからよく行っていましたよi-184
ちなみに私は宇部に住んでいますよ☆

私もずっと山口に居ながらにして龍蔵寺初めて知りましたよ。
これからもそんな隠れスポットを見つけていこうと
思っていますよ☆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


