プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/13 (Thu) 12:18
レッド、ビー・シュリンプ抱卵☆☆☆

我が家にやってきてまだ1週間も経ってないレッドちゃん達。

ふと気付くと抱卵しているじゃないですか

めっちゃ早っ

DSCF1948.jpg  DSCF1966.jpg

でも心当たりが無いわけじゃあないんです

うちに来て引っ越し後すぐです。

みんなあっちいったりこっちに飛んだり…

落ち着かないなぁ~

水が合わないのかなぁ~と心配していました。

そしてそのあとメスの上にオスが乗っかっているのを発見

これはもしや?と主人と二人で抱卵が近いことを感じたのですが

まさかねぇ~来たばっかりだし…そうだよねぇ

と思いつつネットで調べると

飛び交っていたのは抱卵の舞い

オスが乗っかっていたのはやはり交尾

と勉強になったなぁ~って思ってたんです

でもまさか目撃したのが本当に抱卵の舞いだったなんて

本当にうれしい限りです

やっぱり秋は抱卵の季節なんですかね

ついにビーちゃんも2匹抱卵していましたよ

DSCF1879.jpgなかなか見ずらくてごめんなさい

これからもどんどん増えていってくれるといいなぁぁ


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ミッキーマウスプラティ赤ちゃんの成長♪ | ホーム | 紅葉狩り・龍蔵寺にて >>

コメント

こんばんは!
抱卵、おめでとう~v-315
ビーの抱卵の舞は結構激しいので、これからも頻繁に見られるんじゃないでしょうか~
抱卵のきっかけは色々あるらしいですが、水換えする事で誘発する事もあるらしいので、家の水槽に移された事が引き金になったかもしれませんね。
どんどん増えると良いですね~


ゾフィさんへ

ありがとうございまーすi-179
どんどん増えて水槽がにぎやかに
なってくれるのが本当に楽しみです♪
抱卵の舞いまた見れたら良いなぁi-189


おめでとう!!!

いきなり抱卵とはラッキーですねv-221

我が家では一足先に稚エビが誕生し、毎晩稚エビを数える日々を送っています。v-10

しかし今はもう老眼気味の目なので稚エビを探すのに一苦労です・・・v-28


デルピエロ9さんへ

ありがとうございますi-179i-87
確かに稚エビは小さいですが
それと同時に隠れるのも得意だから大変ですよねi-229
我が家も早くレッドの稚エビたちを数える日々が
やってくるのが待ち遠しいですi-189


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


