プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/17 (Mon) 11:50
とほほ…なサツマイモ掘り

我が家の庭には、なんとなく植えてみたサツマイモの苗がありました。

ちゃんと勉強もせず…ただ植えてみたサツマイモ。

いつのまにやら葉っぱがどんどん広がっていき見た目は

ただの庭からサツマイモ畑へ。

DSCF1975.jpg

そして収穫の時期がやってきました。

ほとんどほったらかし状態だったためあまり期待はしていませんでした。

でも、でもほんの少しの期待を胸に昨日、イモ掘りをしたのです

         結果


DSCF1980.jpg ……。



こぉんな小さいサツマイモが2個、だけ採れましたよ

えぇぇぇぇって感じでしたけど

まぁここまで小さいと笑えましたね

やっぱり作物の出来は手間暇かける愛情の大きさに比例するんですね!

身をもって感じることができました…

次からはちゃんと勉強してがんばろうって思いました
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 眠そうなロビン… | ホーム | ミッキーマウスプラティ赤ちゃんの成長♪ >>

コメント

こんばんわ
ホントかわいいお芋ですね~。
掘った瞬間の笑いが目に浮かびますね。


だったらぁ~

こんなに小さいと残念だったね…(笑)
次頑張って☆
画像見ると、葉っぱが沢山茎を上手く料理に使ったらどうやろぉ~煮物とか「芋の茎」ってスーパーで売ってるやつ、サツマイモの茎じゃなぃのかなぁ


可愛い~(*^-^*)
ツルや葉っぱの伸び方からすると
大豊作の感じがするのに残念。。。

勉強って大事なんですね(笑)
私は何をやるのも大雑把なので色んな面で失敗が多いです(≧∇≦)
ちなみに昨日、鍋で使ったネギの端っこをプランターに植えてみました。
植えただけでほったらかしです(笑)
どうなることやら…。枯れるかな?


ももよさんへ

そこらじゅう掘りまわしましたよi-229
もはや芋と言えるのか疑問ですが…
まぁとにかく笑えましたよi-179i-201


コリンちゃんへ

茎かぁ~!全然思いつかなかったよi-184
だからイモ掘り終了と同時に捨てちゃったi-183
次回はそっちも無駄にしないようにしようっと☆
教えてくれてありがとi-179i-88


shiromedakaさんへ

いやいや、私も失敗は数知れず…i-229
でも失敗は成功のもとなので来年もくじけず
がんばっていこうと思います…☆

それからネギですが、私は常に買ったらやってますよ♪
ネギはほったらかしでもグングン伸びてくれるので
大丈夫だと思いますよi-179i-87


おじゃまします

またこれは私のツボに
ハマることをなさいましたね!
メダカといい さつまいもといい
庭遊びを満喫してますね!!



ペット好きパパさんへ

いらっしゃいませi-179

庭遊び、楽しいですよ~☆
でもこれから遊ぶものもなくなってくる
冬がやってくるので少し寂しいですi-229
来年はぜひサツマイモ植えられてみてはどうでしょうi-179
収穫はどうであれ楽しいですよ♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


