プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/26 (Wed) 10:19
メダカのお引越し♪

ちょっとお話が先週末のお話になってしまうのですが

メダカさん達の冬到来に向けてのお引越しをしました
DSCF1972.jpg …まだイモ掘りの前の写真です

風に吹きっさらしの状態だったので

せめてでもと思い屋根のある物置に移動することにしました

DSCF1973.jpg 容器を取り出して…

ついでに水替えしつつ、掃除をしつつ、で

DSCF2011.jpg 引越し完了

このときにおちびちゃん達も、一緒にしても大丈夫そうだったので

それぞれの親たちと一緒にしてまとめちゃいました

写真にうつりきれていませんが

全部で5種類!

黒、白、赤、半だるま、イエローテールオレンジテール

みんなが狭い物置にやってきました☆

気温はあんまり変わらない気はしますが…

どうにかみんな元気に冬を越してほしいものです




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ミナミヌマエビの子供たち…! | ホーム | 結婚式記念日…♪ >>

コメント

おつかれさま

大変でしたね!
水換えと掃除をしながらはしんどいです!
まさか お1人でしたのですか!?

私も引越しの時
最高6本の水槽動かしました
思い出したくない出来事です(笑)


こんばんは!
皆さんメダカ、引っ越しされてるんですね~
我が家のメダカは、ビオに入ってるし、高価なメダカはいないので(クロメダカ、ヒメダカ)
いつもそのままベランダで放置です。
数年前、水面がかなり凍ってしまいましたが、メダカは無事で、生命力の強さに驚きました。
でも、こんなに体に負担掛けると寿命が短くなったりとかあるんですかね~?
リンクの件、こちらからも宜しくお願いしま~す^^


こんばんわ
メダカさんは違う種類も一緒の水槽に入れたのですか?わたしは、種類ごとに分けていたので水替えが面倒でした。
冬場だけ一緒にしてるのかな?

あと、りんくの件喜んでお願いします♪
こちらも、貼らせていただいても大丈夫ですか?


ペット好きパパさんへ

この時は主人と2人でしましたよi-179
とても1人では厳しいものがあります…
なので6本もの水槽を、だなんてi-282
想像しただけでひぃ~ってなっちゃいますねi-229


ゾフィさんへ

氷が張っても大丈夫だったんですね!!
なんせメダカを飼うのは初めてで
初の冬越しなのでちょっと用心してみましたi-189
でも氷に勝てたメダカさんは逆に強くなっているかもしれませんねi-179
リンクの件、ありがとうございますi-185


ももよさんへ

ほんとに全部まとまったら楽なんですけど
今回はそのまま種類ごとにわけたまま移動しましたよi-179
なので水槽5つの移動はなかなか大変でしたi-229

リンクの件、ありがとうございますi-237
こちらこそ喜んでよろしくおねがいしますi-185


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


