プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/28 (Fri) 13:53
ミナミヌマエビの子供たち…!

前に、ミナミヌマエビの赤ちゃんが生まれたとお伝えしたんですが

その後の様子を報告します☆

DSCF1989.jpg …ワイワイガヤガヤ

ミナミちゃんは増えやすいとは聞いていたけど本当でした

ミナミママはまた抱卵中だし

でもでも…これ以上増えるとどんな光景になるのかな。。。

すこし怖いものがありますが

でもエビちゃん達の動きはかわいくておもしろいので

見ていてあきません

ただ心配なのは…

同居中のパン君(パンダコリドラス)2匹です。

なんだかみんなに占領されつつあるのか

ただひたすら隅っこにいます

まぁもともとあんまり表に出てきてませんでしたが

エサをあげても…

DSCF1985.jpg

ミナミちゃんが先に食べちゃうし

パン君もミナミちゃんを見習ってほしいものです




とにかくミナミちゃんは元気に育っています




ちなみに壁紙かえてみました
今までのも気に入ってたんですが
なんだか夏っぽかったことにいまさら気づき…
ちょっと気分をかえました
スポンサーサイト

<< レッドビーのお引越し大作戦☆…前篇 | ホーム | メダカのお引越し♪ >>

コメント

こんにちは~

おほんっ一言!

パンダ~がんばれ~~~!!!!!

エビさんまだまだ増える気配が。。。
増えるのはうれしいですけど水槽どうするか
悩むんですよね!

テンプレート変えたんですね!?
最初違うブログ開いたかと思いました^^
さわやか系なのに落ち着いた感じでいいですね^-^



こんにちは。

うわ~ちっちゃいエビがいっぱいですね~!!
エビのかわいさは未知の分野ですi-229

テンプレート変えたんですね!
爽やかで見やすくていいですねi-179
たまに変えると気分転換になっていいですよね。i-278
ポチッ。


ペット好きパパさんへ

なんでうちのパン君はパパさんちのように
なってくれないのかなぁ…
ほんとに半年以上たつのにこんな感じなんですよ~i-229
エビちゃん確かに増え続けそうで…どうしようかなi-201
テンプレート一目見て決めたので好感触のようで
良かったですi-179


めだみみさんへ

ポチッありがとうございます~i-237

エビちゃんかわいいですよぉi-189
私もこんなにハマると思っていませんでしたi-179
テンプレートほんとに気分転換になりますね☆
また気持ちを切り替えてブログがんばりまーすi-184


こんばんは!
ミナミ、順調に増えてますね~!
でも、ある程度増えた所で落ち着いてくれる様な気がしますよ~
それはそれでバランスとってるのかな~と思う所があったりします。
自分は、エビさんが★にならず増えてくれてる間は、
水槽の調子もいいんじゃないかな~と考えてますよ~


チビッ子ミナミちゃん可愛いいなぁ☆
うちもコリちゃんの餌に最初に食いつくのはメダカです(笑)
コリちゃんってマイペースで優しい性格ですよねv-10
もうちょっと前へ前へ出てもいいのにね(笑)


こんにちわ
えびちゃんまで育てているなんてすごい。
たくさんいるとかわいいでしょうね~。
水槽もとてもきれいで住みやすそう。

壁紙変わるのもいいですね。


コケ取り

こちらはヌマエビが増えたら他の水槽にコケ取り屋さんとして移住してもらっています。

リンクありがとうございます。
こちらでもリンクしておきました。


ゾフィさんへ

こんばんは☆
本当に見ていて一番調子が良い水槽のように思えます!
バランス取ってくれていると助かりますね♪
この水槽のようにレッドさん達も増えてくれると嬉しいなぁi-179


shiromedakaさんへ

こんばんは☆
本当にコリちゃんはマイペースですよねi-229
でもそんなところが可愛かったりするんですけどね♪
もっと我先にと餌を食べるところをみてみたいですねi-179

リンクの件、ありがとうございました♪


ももよさんへ

熱帯魚は主に主人が担当なので
私は言われるがままなんですけどねi-229
水槽の中は見ていると楽しそうです♪
壁紙かえると気分転換になりますよ~☆


デルピエロ9さんへ

うちも今、増えつつあるミナミちゃんの
お引越しを考え中です☆

こちらこそリンクありがとうございました!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


