fc2ブログ

プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

2008/12/02 (Tue) 17:47
レッドビーのお引越し大作戦☆…中編…

昨日の続きです

主人と作戦を練った結果、次のようになりました。

まずはレッドビー専用の水槽を作ろう!

そしてできる限りその水槽はエビ専用のもので固め、こだわってみよう!

水草もモスなど育てやすいものを置いて、難しいものは置かない!


水草水槽にはヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、オトシンを投入し

水草につく苔をお腹いっぱい食べてもらおう!


そうして作戦が決まれば善は急げで…

DSCF2015.jpgレッドビー専用の水槽

出来上がったのがこちら

エビ専用のソイル、濾材を使用し

今回は初の底面フィルターに挑戦してみました!

とりあえず最初はパイロットフィッシュで我が家のシロメダカを入れてみました。

わざと水を汚すために入れる魚…パイロットフィッシュ。

初めて知りました

我が家のメダカさんなので死んだら嫌だなぁって思ってたけど

みんな無事で良かったです☆
DSCF2020.jpg

そして次はいよいよお引越し
DSCF2058.jpg×24匹

全員見つかるかなぁ…

というのが今日までのお話です

またまた続いてごめんなさい…!

また明日です



しかも素人もいいとこの私が書いている記事

何を言っているんだみたいなことを書いていたり

わかりにくかったりの記事になっていると思います。。。

そこはどうか温かい目で見守ってくださいませ





スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< レッドビーのお引越し大作戦☆…完結編 | ホーム | レッドビーのお引越し大作戦☆…前篇 >>

コメント

こんばんは~

エビさんの引っ越したいへんですね^^
いや、水槽立ち上げる喜びが勝ってるかな!?

それにしても色々器具買ってうらやましいですよ~
旦那さんが協力的でうらやましいですね^-^








こんばんは!
引っ越し大変だったでしょ~
この水槽は、ダックス60ですか?
そうだとしたら懐かしいです~
この夏まで我が家の玄関口にありましたが、
今はアクアシステム・スリム600に変わっちゃいました、
私も久々にビー購入しました、
購入する度に無事育ってくれよ~と祈ってます!v-421


こんにちわ
いつもいつも感心させられます。るたさんはすごい!!
だんなさんもいろいろ考えてくれるなんて、うらやましい。わたしは、自分の趣味だから自分だけでやらなくてはならず、苦痛を感じることも…(まあ基本は好きだからね)今は、通信始めてからちょっと、できないでいます。そのうちいろいろ飼いたい~。素人だけどね。
つづきが楽しみですね♪


ペット好きパパさんへ

なんだかバタバタしましたが
やっぱり嬉しい~と楽しい~が勝ってますね♪

ちなみに、これらの飼育はすべて主人の趣味から始まりました☆
なので主人は遠慮してか自分のおこずかいでがんばっていますよ!
代わりにいつも家にいる私がお手伝いをしている感じです。
今となっては二人してハマっているのでお互い様、
といった感じでしょうかi-179


ゾフィさんへ

そのとおり、ダックス60です☆
なんだかスリムで気に入ってますi-179

レッドビー新たに購入されたんですね♪
その祈る気持ち、すんごくわかりますi-189
お互いに元気いっぱいに育ってくれると良いですね!


ももよさんへ

ありがとうございますi-179
そんなすごくないですよぉ~
どちらかというと私は主人から指示をうけて
作業をする方なのでi-229
今では私も趣味と化しているので問題ないですが
確かに一人では苦しいとこもありますよねi-230

私も素人です!
ももよさんが、また始められた時は
お互いに情報交換とかできたら嬉しいですi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP