プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/03 (Wed) 16:15
レッドビーのお引越し大作戦☆…完結編

いよいよ今日は完結編ですえび

昨日、レッドビーを新しいおうちへとお引越しさせることができました

ただ、24匹いるはずのレッドさん達は

いつのまにやら20匹に減っていました

でも、死んでいるのを見たわけじゃない…

きっといつかどこからともなく出て来てくれるはず!

と、凹んでいる暇もないので前向きにお引越しをすませました
DSCF2068.jpg こんな感じです

何が一番嬉しいかというと

前よりも狭くなったのでレッドさん達がパッと見て

たくさんいるように見えることです

引っ越ししてからも皆ツマツマ、元気です☆

みんな気に入ってくれたようで良かったです(勝手に自分で思ってるだけだけど…)


それから、もと居た60センチの水槽には

とりあえずヤマト3匹、ミナミヌマエビ2匹を引っ越しさせました
DSCF2073.jpg  さっそくラージリシアの上でムシャムシャ

たーくさん苔があるから思う存分食べてねぇ


それから今日は、新たに購入した水草のご紹介を
DSCF2049.jpg DSCF2052.jpg DSCF2076.jpg
  アメリカヌス        ノチドメ      ミクロソリウム セミナロー         

この中でもノチドメがかわいくて気に入っています

みんな元気に育ってくれるように頑張らなきゃです



今日でとりあえずレッドビーのお引越しの記事は終わりました!
最後まで読んでくださってありがとうございました


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 我が家の節約! | ホーム | レッドビーのお引越し大作戦☆…中編… >>

コメント

水草いっぱいでエビちゃんに楽園ですね。
すごい素敵v-22
私は枯らしてしまうので、初心者向けの水草から
卒業できずにいます(笑)


こんばんは~

お引越しお疲れです~^^
エビさん見つかりましたか?
我が家のコリパンダの稚魚も
知らない間に跡形もなく消えること
あります~水換えの時吸ってしまってるかも。。

ノチドメ(?)可愛いですね~
あれで一株ですか?
いい水草ですね^-^




shiromedakaさんへ

ありがとうございますi-179
エビちゃんに喜んでもらうため、がんばりましたよぉi-229
水草は、ただ欲しくて買っているだけなので
自信は全くありません…
失敗しながらもマイペースにがんばって育てていこうと思いますi-185


ペット好きパパさんへ

ありがとうございますi-179
エビちゃんは…行方不明のままですi-229
せめて形が残っていれば納得するんですけどね。。

写真のノチドメは1ポット(¥710)のうちの2、3本を植えたものです。
元は水上葉なので残ったものはポットだけ水に浸けた状態で置いてあります。
水槽の中は徐々に根を張って増えつつあるので楽しみです☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


