プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/05 (Fri) 10:15
バターロール作りました♪

これは先週のことなんですが

初めて一人でパンを作りました

まずはなんとなく基本のパンかなと思って

バターロールを作ってみることにしました

そして出来上がったのがこちら…

DSCF2034.jpg  DSCF2035.jpg

なんだか形とか大きさはいびつですが

でも見た目はちゃんとパンに見える

一人で完成した喜びでニヤニヤしてました

…でもやっぱりお店で買うようなフワフワなパン

とはいきませんでした

まあそれは予想どおりだったのですが

思っていたほど硬くなく、味もなかなかだったので

良かったかな

また次はフワフワ目指してがんばろうと思います



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< クリスマスをガーデニングに♪ | ホーム | 我が家の節約! >>

コメント

こんにちは。

手作りパン美味しそうですね!!
やっぱり手作りはいいですよね。
私もパン作ろうかな~i-277
と言ってもパン焼き機ですが・・・
材料入れたらいいだけですi-278


おじゃまします

おお!!いいじゃありませんか!!
素晴らしい膨らみ具合
ちなみに私はパンの光沢が好きですが
文句無しですな^-^
明日休みなので朝食はロールパンの
サンドイッチで決まりですね(笑)


めだみみさんへ

ありがとうございます♪
味はどうであれ作までが楽しかったりしますi-179
でもパンだけは機械を使った方が確実においしいと
思います☆
手ごねには限度がありますi-229
めだみみさんも是非作ってください♪


ペット好きパパさんへ

ありがとうございます!
今朝はサンドイッチ食べられたのかなi-179
ちなみに私はシンプルにオリーブオイルなんか
つけて食べてみましたよ♪


パン作ったんですね♪
作りたい~って気持ちはとてもあるのだけど、
なかなか実行できてないな~
とても上手にできてますよ。
私は、今家にあるホームベーカリーあるけど、最近あまり使ってないな~って思って、本だけ買いましたよ♪作りたいって気持ちはとてもあるんだけどね。バター買ったらいつでもできる状態になってます!


ももよさんへ

ありがとうございますi-179
ホームベーカリー☆
今回手ごねで挑戦しましたが…
とても欲しくなりましたi-237
私もなんだかんだで、材料を揃えてから
2週間後に手をつけた次第ですi-229
自分で勝手に締切日を決めて追い込みました…i-278i-201


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


