プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/10 (Wed) 10:15
ミッキーマウスプラティのみかん☆

ブログを始めてから何回か登場しているプラティのみかん(名前)。

どうも皆からいじめられるみかん。

DSCF1320.jpg 9月の様子

左隅っこにひたすら逃げている手前のみかんと、奥の故ポン(名前)。

それから2匹の引っ越し。
DSCF1446.jpg 10月の様子

その後☆になってしまったポン。

みかん一人になったのでまたもとの水槽に戻すことに。

またいじめられるか心配でしたが…甘やかしたせいか、
DSCF2014.jpg メタボでビッグになったみかん

きっと大きくなったし大丈夫だろうと思ったのです。

DSCF2032.jpg 最初の数時間は平和でした…

でもその後、やっぱり追いかけまわされている

しかも前隠れられていた場所は、大きくなってしまっていたので

入れず挟まっている様子…

やっぱり見ていられず主人に相談したところ、

楊貴妃の水槽に入れてみたら?との返答。

同じメダカ科だから大丈夫と思うよ

ということだったのでとりあえず一緒にしてみました。

そして今では
DSCF2125.jpg なんだか馴染んでいる様子

DSCF2128.jpg でもたまに浮いている

けどみかんが楊貴妃を追いかけることはなく、逆に追いかけられることもなく

今までで一番平和な結果となって安心しております



おまけ

ミッキーちびの成長

DSCF1584.jpgDSCF2029.jpg
1か月とちょっとでこんなに大きくなりました








スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 生キャラメルとメロンパン作りました♪ | ホーム | 苔対策のその後☆ >>

コメント

おじゃまします~

いや~よかったですね みかんちゃん^^
新天地でがんばってるのを見ると
けなげで微笑ましいですね(^-^
めいいっぱい楽しんでください
かわいい水槽にお魚さんがマッチしてますね!





ペット好きパパさんへ

ありがとうございますi-179
なんだかこんなに世話をやいていると
愛着がわいてしまいますi-229
このままみんなと馴染んでほしいものです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


