プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/10 (Wed) 17:35
生キャラメルとメロンパン作りました♪

昨日は、友達のおうちへおじゃまして2人で

お菓子とパンの手作りを楽しみました

一つは、今話題の生キャラメルを
DSCF2143.jpg

こちらのレシピはクックパッドを参考にして作りました
2回作って、2回目は塩を入れて塩キャラメルにしてみました
本物のように固めるのはコツがいるのか
なかなか固まりませんでしたが、
味は…本当に本当においしかったんですよ
また作ろう~って思いました
ちなみに写真は私が包んだもの…
友達はもっときれいに包んでいました
ここら辺で性格出てしまいますね

二つ目は、メロンパンを
DSCF2140.jpg DSCF2138.jpg

これ、本当はチョコチップを使う予定だったのですが
スーパーでキャラメルチョコチップなるものを発見し、
おいしそう~ということで、こちらを使ってみました☆
これまた大成功で、おいしく出来上がりました


一緒に作った友達は高校時代の友達だったので
テンションも高校時代に戻り調理実習を思い出しながら
途中、友達のかわいい赤ちゃんに目を奪われながらの作業
とっても楽しいひと時を過ごすことができました


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< お庭の近況報告を☆ | ホーム | ミッキーマウスプラティのみかん☆ >>

コメント

こんにちわ
るたさん最近手作りものにこってますね~。
私もるたさんの影響で昨日、ホームベーカリーでですけど、食パン久々作っちゃいました。
また、続けて作ろうかな~って思ってるところですよ。


[i:63889][i:63889][i:63889]

噂の友達で~す

ブログ載せてくれてありがとー

本当に本当に美味しく出来たよね

キャラメルはコーヒーと相性最高っ☆☆☆メロンパンも即完売したよ

また作ろぉ


ももよさんへ

本当に最近ハマっています♪
私の影響だなんて、光栄ですi-237
今回、友達のうちにはホームベーカリーがありました☆
すっごく便利ですね!
今買いたいものナンバーワンですi-189


コリンちゃんへ

この前はおじゃましましたーi-179
本当に両方とも好評だったよ♪
このメニューはリピートになりそうだねi-184
また第2弾の集合楽しみにしてるよ~i-237i-88


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


