プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/11 (Thu) 16:18
お庭の近況報告を☆

本当に最近めっきり冬らしくなってきましたね

こんな寒い時でも頑張って生きている植物たちが

我が家の庭にもいます

この時期にどうかなぁ~と思いながらも
ホウレン草と小松菜を植えました
でもちゃんと芽が出てきています

DSCF2081.jpg DSCF2082.jpg
    ホウレン草          小松菜
ちなみにこれは、エビちゃんの好物だということで無農薬で挑戦中です


次は、本当に待ちに待ってようやく芽を出してくれた球根達です
DSCF2083.jpg DSCF2084.jpg
    チューリップ         ヒヤシンス


それから順調に成長しているものも
DSCF1616.jpgDSCF2148.jpg
   10月終り頃          ネモフィラ

DSCF1617.jpgDSCF2149.jpg
   10月終り頃          ルピナス

DSCF1641.jpgDSCF2085.jpg
    1か月前           キャベツ


そして我が家の小さな紅葉狩り
DSCF2078.jpg DSCF2079.jpg DSCF2147.jpg
                     青しだれ           大盃
買って植えた時は本当に紅葉するのか心配でしたがちゃんと紅葉してくれました
大盃…なんて読むんだろう。わかりません



それにしても、こんなに寒いのによく元気でいられるなぁ~って

よく思います。私も寒さなんかに負けていられません

年末大掃除、がんばらなくては






スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 眠たい猫たち | ホーム | 生キャラメルとメロンパン作りました♪ >>

コメント

チューリップ♪

こんばんは^^

同じ時期にチューリップが芽を出したね
山口と静岡は気候が同じなのかなあ
ちなみに冬は山口に帰省しますよ

リンク是非是非!
相互リンクしましょう!
初の友達リンクです
やり方わかんないけどw



おじゃまします

冬のお庭がんばってますね^^
エビさん小松菜もたべるんですか?
るたさんの水のエビ、我が家の陸のカメ
好きな野菜が一緒なのは面白いですね(^^

お庭で紅葉とは ますます大きくなって
毎年楽しませてくれるんでしょうね(^-^


りょうさんへ

本当に気候が似ているのかもしれませんね!
ムスカリも同じ時期でしたよね☆

山口に帰省されるんですね♪
是非故郷のおいしい空気をたくさん吸って
おいしい食べ物をたくさん食べなきゃですねi-179
でも静岡も空気きれいそうですね☆

リンクありがとうございますi-189
私も初めての時、ドキドキでしたが意外と簡単でしたi-87
管理画面でリンク設定をクリックして
サイト名→丸田家の仲間達
URL→http://marutakeblog.blog59.fc2.com/
を打ち込んで追加ボタンをクリックでできますよi-179
お手数おかけしてすみません!


ペット好きパパさんへ

最初、私もエビちゃんの好物がホウレンソウと知った時は
びっくりでした!
本当に生き物っておもしろいですね♪

もみじまだまだ小さいので大きくなるのが楽しみですi-179i-185


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


