プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/18 (Thu) 10:45
手荒れ対策☆

冬になると、乾燥のせいで手が荒れやすくなりますよね
食器を洗ったりする時なんかは特にお湯を使うので
手の油分まで流されてしまってひどくなってしまいます
なので冬は毎年悩まされていました。



ところが、今年の夏ごろでしょうか、テレビの情報番組で
主婦をしながらのモデルさんの
日頃のお手入れが紹介されていたのです。



その中のひとつが、
洗い物をするときに、まずハンドクリームを塗って、
それからゴム手袋をはめてからする。というものでした

DSCF2213.jpg

そうすると熱いお湯で手袋の中が温熱効果で手に潤いが浸透するのだとか。

これは良いかも!
と思って、あんまり使ってなかったハンドクリームがあったので
それを使ってやってみました。

すると、効果抜群でした

ただ、めんどくさがりの私…
夏の間は暑いし手袋付けるのめんどくさいしで
ずっとやってなかったのですが
最近はさすがに乾燥が気になりだし
また再開中です

これは本当におすすめです
あの手袋取った瞬間の肌の潤いようはちょっとやみつきです☆
洗い物しながらエステ気分です
熱めのお湯ですすげるので食器が乾くのも早くて嬉しいです


あと、ちなみに洗濯物をたたむ時も衣類に油分を取られるのだそうです。
そのときも手袋をするといいみたいですよ
これは私はさすがにめんどくさいのでやっていませんが
手荒れで悩んでる方は試されてみては??


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< イルミネーション、小倉にて♪ | ホーム | 椿、満開中♪ >>

コメント

はじめまして^^
愛といいます。私も手荒れがひどくて
ハンドクリームはかかせません(><)
参考にさせてもらいますね♪


aiさんへ

はじめましてi-179
コメントありがとうございます♪
手荒れはつらいですよね。
お役に立てたらうれしいですi-184


こんばんは~

妻の手を握っても
荒れてるとかカサカサとか
考えもしませんでした(--;

この記事読んで改めて妻を
労わってやらねばと思いました(^-^
あれ?記事と関係ない方向にいってます!?


るたサン(*^^*)
愛のblogに遊びに来てくれてありがとう♪
すごくすごく嬉しいです☆
まだイマイチblogの「使い方」わからなくて・・・
色々教えてもらえたら嬉しいです☆
これからも仲良くしてください!


こんにちわ
わたしも、お湯を使って洗い物をするとすぐ指先が皮がむけたりして困っていたんですが、
ここ数年は、冬はゴム手袋をして洗い物してます。
お湯ではなく、ガス代なんて考えてしまって、水で洗ったりしてますが、ゴム手袋してるので気にならないですね。でも、クリームを塗りながら手袋するのは初めて聞きました♪お湯だから有効なのかな?でも、試してみたいと思います。


ペット好きパパさんへ

いえいえ!
主婦の一つの悩みですから、そう思って
いただけて嬉しいですよi-179
なんだか幸せ~が伝わってきましたよi-185


愛さんへ

こちらこそです☆
私もまだまだわからないことだらけですよ~i-229
きっと愛さんの方が詳しいと思います!
あんまりお役に立てないかもしれませんが
お互いにがんばっていけたら嬉しいですi-179
こちらこそよろしくおねがいします♪


ももよさんへ

確かに洗い物の時間ってばかにならないですもんね!
ガス代気になる気持ちわかります。
やっぱり今回のはお湯の方が効果あると思います。
だから毎日じゃなくてもたまに、とかでも
良いかもしれませんよi-179
ぜひぜひ試されてみてください♪♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


