プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/23 (Tue) 10:00
テレビの影響…♪

何のテレビ番組に影響されたかというと
秘密のケンミンSHOWというご当地のいろいろな変わった
風習や食べ物などの紹介をする番組なのですが、
ご存じの方も多いかな
その中で紹介されたものでこれは欲しい!!と思ったものが2つありました
1つは静岡特産のうなぎボーンというおやつ

その名のとおり、うなぎの骨をカリカリにしたもの。
テレビで見ていて皆さんおいしそうに試食をされていて…
サクサク、カリカリ…
どんなのだろう~
と想像はふくらむばかり…
それは主人も同じでした


その結果…
DSCF2211_convert_20081223092242.jpg 買っちゃいました

塩味と醤油味の2種類にしてみました。
今は東京駅でも買えるそうですが
さすがに山口県にはなく、ネットで調べてお取り寄せしました☆
そして気になるお味の方はというと、
おいし~です
申し訳ないのがまだ塩味しか食べてないので塩味の感想だけなんです…
すみません
でもカルシウムたっぷりビタミンA,B2も豊富で栄養たっぷり
というところも魅力的です♪
おもったより堅めでしたがさくさく、かりかりでしたよ




そしてもう1つは省エネ温風パイプというもの

これは山形県の紹介で出ていたのですが
石油ファンヒーターから出る温風をパイプでこたつの中に持っていく。
というもの。
見た方がわかりやすいですよね!
…ということでこれも購入しちゃったんです

DSCF2241.jpg 
見た目はちょっと不自然ですが…
これはめちゃめちゃ良いです
こたつの電源を入れなくても充分温まります。
むしろ熱くなりすぎるくらい
部屋も同時に暖まるのでとってもエコです
温度設定も18度に下げることができました

これは東北地方で普及しているそうで
お値段も¥1680とお手頃なお値段でした☆




と、まぁ最近我が家ではエコブームなのですが
湯たんぽといい、意外や意外!
以前よりもポカポカな暮らしになっています
電気毛布とこたつのコンセント2つ空けることができました


それにしても、テレビを見て欲しいと思って、
すぐにネットで手に入れることができるって
すごく便利だけど、ある意味怖いですね
無駄遣いにならないように気をつけようと思いました


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< クリスマスケーキがんばりました! | ホーム | イルミネーション、小倉にて♪ >>

コメント

こんにちわ
ウナギの骨栄養がありそうですね♪
あと、こたつのパイプですが、私はおととしぐらいにしったのですが、やっぱり友人が東北の人で「これいいよ~」なんて、言ってたんですね。そのあと、埼玉の実家でも知らないうちに買っていて、今は私、転勤で東北にいるんですが、ホームセンターにたくさん売ってますよ♪るたさんのほうではまだ、そんなに知られていないのかな~?


こんばんは

インターネットショッピングは
最近 妻がやってますね~(-。-;
犬のカバンやら届きますね
私も爬虫類用品頼んでますけど。。

省エネ温風パイプ!わかりやすくていいです^^
アイデア賞モノですね~
シンプル イズ エコ 素晴らしいです(^-^




ももよさんへ

全然聞いたことも見たこともなかったんですよ☆
西日本とはいえ寒いものは寒いし
なんでこんな素晴らしいエコ商品が
全国に普及しないのか不思議ですねi-179


ペット好きパパさんへ

インターネットショッピング、
うちも夫婦ともに利用頻度が増えつつありますi-229

温風パイプ、まさに一石二鳥のすぐれものです!
もっと早くテレビで紹介してほしかったですi-179


私もその番組、好きで見てますv-55
私は関西の人間なので「大阪人」のところに
いつも食いついてうなずいて、笑って見てます(笑)
「省エネ温風パイプ」かなりエコですよねv-221
早速、母にも教えてみますv-392


愛さんへ

あの番組おもしろいですよねi-179
私は大阪に1年だけど住んでいたことがあるんですが
まだまだ知らなかったことだらけですi-184

温風パイプ、お母さまにも気に入っていただけたらいいなi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


