プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/25 (Thu) 09:14
クリスマスケーキがんばりました!

MerryXmasです♪


我が家のクリスマスは昨日でした

そしてクリスマスケーキは今回、手作りでがんばりました

出来上がりはこんな感じになりました☆
DSCF2246.jpg  DSCF2245.jpg

全然クリスマス要素がありませんが…

なんとか形になりました

実は生地を巻いた時にひびが入りまくりだったけど

そこはクリームとイチゴでごまかしてます

外はチョコレートケーキ、中はチーズクリームです

なかなかの好評で安心しました~



それから、最近、すごく欲しかったホームベーカリー

注文してから1週間☆ついに届きました!
DSCF2249.jpg  ¥10.500

今回はメーカーにこだわらず、安さで選んでしまいました

クリスマスイヴに届くなんて、ちょっと雰囲気でました

これが今年のクリスマスプレゼントでした

主人に感謝です

これでたくさんパンを作りたいと思いまーす


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 新顔の猫ちゃん♪ | ホーム | テレビの影響…♪ >>

コメント

こんにちわ
クリスマスケーキおいしそうv-10
食べた~いです♡
私クリーム大好きなのでたくさんのっていて
うらやましい。
ホームベーカリー届いたんですね♪
いろいろ楽しんでくださいね。


すごい!

るたサンすごいv-344
クリスマスケーキすごく美味しそうv-385
ホントに上手ですねe-239
愛もたべたぁ~いv-347
ホームベーカーリーは重宝しますよv-426
母がいつもパンを作っていますv-366
またブログで、るたサン作品upしてくださいねv-216
楽しみにしていますv-238

PS:るたサンのブログ、リンク設定してもいいですか?v-344


おじゃまします

わあ~これが手作りですか!?
見た限りではプロ並みのケーキですね(^^

チーズクリームって初耳(0^^0)
想像できない味ですね

我が家は子供がわいわい作ってくれるので
見た目は悲惨です(=。=;







美味しそう♪

手作りケーキ大成功(*^-^*)
良かった♪
すごく美味しそう~。

私も今日、友達が手作りシフォンを持ってきてくれて
仕事中に(笑)食べました。
手作りっていいな~って思いましたヨ。

ホームベーカリー使うの楽しみですネ♪


ももよさんへ

ありがとうございます!
なかなかおいしかったですi-179
が、ひびの入らないきれいなロールケーキ。。
また挑戦したいと思います☆
パンも早く作りたくてうずうずですi-179


愛さんへ

ありがとうございます☆
がんばりました~i-179i-184
パンも作るの今から楽しみです。
年末も落ち着いたらどんどん作っていきたいですi-194

それからリンクありがたいですぅi-237
私も設定させていただきますねi-189
嬉しいです!ありがとうございます☆


ペット好きパパさんへ

ありがとうございます!
ただクリームでかなりごまかしておりますi-229
クリームチーズを使っているので少し酸味があります☆
子供さんのケーキも愛情たっぷりで
楽しそうなのが思い浮かんでいいですね♪


shiromedakaさんへ

ありがとうございます☆
なんとか不安でしたが形になって一安心でしたi-179
手作りはなんといっても食べてくれる人あってのものです!
おいしいと笑顔が原動力ですi-179i-185


手作りケーキ作ったんですね!
とっても美味しそうi-277
デコレーション完璧ですね!チョコレートケーキも美味しそう!
実は私も作りました!イチゴの生クリームです。
またよかったら見に来て下さいねi-179


めだみみさんへ

ありがとうございます♪
がんばりましたi-179
やっぱりめだみみさんの言うとおり
手作りにして良かったですi-194
ありがとうございました☆
さっそくおじゃましにいきまーすi-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


