プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/08 (Thu) 14:35
プチ旅行in岩国 2

昨日に引き続き旅行のお話です


洞窟で冒険をしたあとですが
テーマパーク、ムーバレーのすぐ近く。
観音水車「でかまるくん」という
直径12mの日本一の大きさの水車を見に行きました
これは本当に本当に迫力ありました~
この水車一回転で石臼が15回転し、一時間当たり7Kgのそばが製粉できるそうです
DSCF2281_convert_20090108134053.jpg



そしてお次は日本三大名橋の一つ、錦帯橋へと向かいました
この橋は以前渡ったことがあるので今回は見るだけ。
料金節約です…
ここは春のお花見時期、とても人気があるところです
http://www.iwakuni-kanko.com/kintaikyo/index.php
kintaikyou.jpg


近くに広場があってきれいな噴水もありました
funsui.jpg

そしてこんな気になるお店も
ソフトクリームの種類100種類☆
にんにく、お茶漬け、ハバネロ…など変わりネタがたくさんありました
どんな味なんだろうと気になりましたが
今回は寒かったので名物れんこんコロッケを買って食べました
sofutokuri-mu.jpg



そしてその広場を進んでいくとロープウェーがあります。
それに乗って山を登り、岩国城へと向かいました
そこにはきれいな景色が広がっていました♪
お城は、またまた見るだけ
なんだかウインドーショッピングみたいになってきましたが
それでも充分楽しめました
kesiki.jpg  iwakunijyou.jpg


そんなこんなでお腹も空いてきて最後に向かった先は
前から気になっていたお食事処へと行くことになったのですが
それはまた次回お伝えいたします

つづく…






スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< プチ旅行in岩国 完 | ホーム | プチ旅行in岩国 1 >>

コメント

^^

あけましておめでとう!
今年も宜しくね

山口に帰省してましたよ
車で帰省したので疲れました
帰りは17時間かかりましたよ~v-448v-448v-448v-449v-448v-356

岩国懐かしいなあ
錦帯橋は何度か行きました
親戚とか友達とか来たら、連れて行く所の定番ですからねw

中学の時には岩日駅伝というのがあって、
3年間あの辺を走ったよe-218v-355


こんばんは!
昨日に続いて、”でかまるくん”、岩国に行く時は立ち寄る事が先程、嫁と拝見してて決定しました~
岩国城も行きたいですし・・・・・
続きがまだあるんですね~、参考になりありがたいで~す!


りょうさんへ

今年もよろしくお願いいたします!

17時間!!
お疲れ様でした~i-183
駅伝で走られていたんですねi-189
そうすると岩国は思い出の地なんですねi-179
すごいですね!
本当に岩国は良いところでした♪


ゾフィさんへ

i-88i-237i-88
これはこれはとても嬉しいです♪
少しでもお役に立てるようにがんばりますねi-184
岩国ほんとうにおすすめですi-179


小旅行いいですね~。
岩国というところ、初めて聞きました。
とてもいいところですね。
覚えておこうと思います。


100種類のソフトクリームv-362
にんにく味にお茶漬け味v-362v-362v-362
めっちゃ気になりますv-405(笑)


ももよさんへ

岩国、本当にいいところでしたよ☆
隣の広島に近くて、なかなか行くには
ちょっと気合いがいるところだったので
この機会に行ってみましたi-179


aiさんへ

気になりますよねi-278
一口ずつ全部味見できたら良いのに~
って思いました♪
いざ買うとなったらかなり迷っちゃいそうi-179


こんばんは

でかい水車ですね~12メートルとは!
あれですか水車と言うくらいですから
水で動いてるんですよね?
あの高さから水が落ちてくるんですから
大迫力ですね~夏涼しそ~^0^


奥が深いですね~山口って。
確かに自分が住んでる場所って知らないところいっぱいあります。

一昨年の春、1泊で山口旅行行ったんですよ。
桜の時期だったので錦帯橋はものすごい人の多さでした。
結構怖いですよね。
あと長府散策や唐津市場へ行ったり門司港周辺観光しました。
もっとゆっくりじっくり観光したかったなぁ。


ペット好きパパさんへ

本当にすごい迫力でした!
ちゃんと回ってる間にそば粉がたくさんひける
みたいでした☆
マイナスイオンもたっぷりで、
今度は夏にそばを食べに行ってみたいと思いましたi-179


shiromedakaさんへ

山口に旅行☆
なんだか嬉しいですi-179
そして、1泊で東から西まで観光だなんて
すごいです!!
田舎ですが意外と見どころたくさんあるんですよ♪
私も最近気づいたんですけどねi-278


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


