プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/09 (Fri) 13:31
プチ旅行in岩国 完

昨日の続きです
最後に立ち寄ったのは、いろり山賊というお食事処です
前から評判だけ聞いていて行ったことがなかったので
すごく楽しみでした
http://www.irori-sanzoku.co.jp/kugaten/kuga.html



到着後、すごくテンションがあがりました!
なぜかというと、
そこはもうお祭りのような雰囲気でした

DSCF2313_convert_20090108214023.jpg
これは一年中こんな感じだそうです♪
鎧を着たお兄さんが笛を吹いていたり
自由に叩ける太鼓に子供たちが喜んでいたり
この音色がまた良い感じだったんです!


そして肝心の料理ですがこんな感じでした
ryouri.jpg
どれも名物なんですが、
なによりびっくりなのはかごに入った大きな山賊むすび
中には梅、こんぶ、鮭の3種類が入っており
食べ応えがあります!
そして鶏肉、ヤマメの炭火焼は最高でした~☆
どれも囲炉裏で焼いているようです。
豪快に食べれるからまたおいしさ倍増です
とにかく全部おいしくて満足満足でした


そして食べ終わって外に出ると日は暮れており
また違った雰囲気に包まれていました☆
yoru.jpg  kesiki2.jpg
外には、お菓子やらおみやげやら、おもちゃなどが
所狭しと売られていてこれまたお祭り気分でした
店員さん達もみんな活気があってとても元気の出るお店でした


私たちが来店したのは4時半から5時前くらいで、
ぎりぎり並ばず入れるくらいでした。が、
もう帰る頃には道路に車が入れるのを待っている状態でした
早めにお腹が空いていて良かったぁ


と、日帰り旅行はこんな感じで終わりです!
とにかく楽しかったです♪
同じ県内なのに、まだまだ知らないところがいっぱいありそうです
また今度は違う穴場が見つけられたらいいなぁと思いました

最後まで読んでくださって、ありがとうございました



おまけ

錦帯橋近くの公園にはたくさんの猫ちゃんたちがおりました
neko2.jpg  neko1.jpg

この他にも何匹か目撃しました
そしてみんななついていました
猫好き2人にはベストスポットだったかもしれません
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ミナミヌマエビの奇跡!? | ホーム | プチ旅行in岩国 2 >>

コメント

山賊、ワイルドなお店ですね
むかし、宇部から小郡にかけての2号線沿いに、
この系統のお店があった様な気がします。
3号線にあるのも系列のお店なんでしょうか~
明るい雰囲気で楽しそうですね!


こんにちは。

お料理美味しそうですね!!
素材の味がそのまま味わえそうで。ヤマメの炭火焼き最高でしょうね~!i-277

100種類のアイスも興味アリアリ。
レンコンコロッケはどんな味なんやろう~?
コロッケ好きなので食べてみたいなi-277

岩国行ってみたくなりました。i-179


こんばんは~

これはハマるご飯屋ですね!
1年中こんな感じとは^^
3件ともおいしそう(^0^
いい日帰り旅行でしたね♪


ゾフィさんへ

結構系列店があるみたいですよ☆
本当に、ワイルドなお店でした!
大口開けなきゃ食べれませんi-179
おいしくて楽しいお店でした♪
子どもから大人まで楽しめるところですよi-189


めだみみさんへ

ヤマメ最高でした~
寒さも吹き飛ぶほかほかなお店でしたi-179
レンコンコロッケも、
さくさくもっちりで味もしっかりついていて
ぺろりと食べちゃいましたi-277
めだみみさんにも是非味わってほしいです♪
機会があればぜひ山口へおいでませですi-194


ペット好きパパさんへ

本当に良い日帰り旅行となりました♪
予想以上の思いでがたくさんできましたi-179
お店も、リピーターの多い理由が今回行ってみて
わかったような気がしました☆
また行きたいです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


