プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/07/16 (Fri) 23:26
○○の孵化!!

こんばんは、今日はるたちゃんの方です

さて、今日の題名の○○ですが…

エビちゃん

ではなくて…

セミちゃんです

アクアネタではなくてすみません

ちょっと珍しい瞬間に出会えたので記事にしてみました

その瞬間がこちら

DSCF4007.jpg

昆虫が苦手な方はごめんなさい

私の実家の玄関先です

いつも抜け殻はよく見かけてましたが

孵化したばかりのセミを見たのは初めてでちょっと感動しました



最後に少しアクアネタ

主人が立ち上げた水槽の途中経過です

濁りもスッキリ取れて、少し水草もIN

DSC_0032_convert_20100716234256.jpg


バックスクリーンを貼り忘れた…

と主人が言っていました…


只今、うちの子が寝てる間の更新でしたぁ

DSC_0029_convert_20100716234153.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/07/09 (Fri) 16:12
お宮参り♪


こんにちは
るたちゃんです

毎日暑いですね

早いもので、我が子が生まれて1ヶ月とちょっと経ちました

写真はこの前お宮参りに行った日の写真です

この暑いのにバサバサした服を着させられてかなり迷惑そうでした

でも神社ではずっと寝ててお利口さんでした

とりあえず1ヶ月健診もすんでお宮参りも無事終わり…

私もそろそろ実家暮しを卒業しないとですね

ご飯…どうやって作ってたっけ

…ゆっくり卒業して行きたいと思います

すっかり主人の優しいお言葉に甘えてしまいました

チャトラ、えびちゃん、メダカちゃん、もうちょっとだから待っててね~

2010/06/11 (Fri) 12:04
お久しぶりです!


今日は入院先から初の携帯更新してみました

るたちゃんです♪

最近は忙しいのに代打で主人が更新頑張ってくれているので、本当にありがたいです

今日はちょっと時間に余裕ができたので、今のうちに更新です!

というのも、どうしても早く皆さんにお礼が言いたくて

妊娠、出産、子育て全部が初体験で不安なこともたくさんありましたが、
皆さんのあたたかい応援とお祝いのお言葉をいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
主人共々、本当に励みになり今も頑張れています
本当にありがとうございました

実は明日退院で、一ヶ月くらい実家で過ごすことになっています

他にもたくさん書きたいこともありますが、
それはまた落ち着いて完全復活した時にしようと思います

最後に画像の赤ちゃんですが、授乳中に寝てしまった時のものです

寝てばっかりは私に似たのかな

ちょっと初めての携帯更新なのでちゃんと更新できてるか不安ですがこの辺で失礼します

2010/06/02 (Wed) 21:57
産まれましたぁ

昨日から、るたちゃんは入院中ですので代打で旦那です

皆さんの応援のおかげで 本日 6/2 12:57無事に女の子を出産しました
3060gの元気な女の子でした

驚いたのは、手術時間です。

るたちゃんが手術室に入ったのは、12:45 産まれたのが 12:52 

その時間たった7分

感動の対面でした。

母親になった、るたちゃんは残念ながら我が子を抱くことはできませんでしたが、
姿を見ることはできました。

るたちゃん。 よくがばってくれたね お疲れ様

さっそく親バカになりそうな るたちゃん旦那でした

100602_182234.jpg

2010/03/30 (Tue) 22:31
ちょっとご報告。

お久しぶりです

今日はちょっとご報告と言いますか

このブログを少しお休みしようと思ってお知らせします

実は身内で身体をこわしたものがおりまして

夫婦共々、心身共に落ち着かない日々となってまして

ブログ更新も皆さんのところへも遊びに行けていない状態となってます

ただ、私も主人もお腹の子も元気なので、これだけはご心配なくです

あ、あとえびさんやメダカさんも

またひょっこり更新するかもしれないし

皆さんのブログに遊びに行かせてもらうかもしれないので

その時はまたよろしくお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


